寒いよ

今更ながら、今年も元気に生きてます。どうぞよしなに。


初めて六本木ヒルズというところに行ってきました。
すごいね。まじ広いね。あとイルミネーション綺麗ね。
一人だともっのすごい孤独感と不安感が味わえますね。
大してえんじょいはできなかったんだけど、甘いものは忘れないよ!
というわけでル ショコラ ドゥ アッシュ
小さいけどジュエリーショップのようなお店でした。
閉店間際だったので、あまりケーキがなかったのが残念…
でもお目当ては買えたのです。
お部屋に帰ってさあ食べよう。と思ったら、ちょうどテレビに辻口さんがでてる。
正直どうなんだろうと思いながら、パティシエの番組*1を横目にいただきます。


まずショコラはミエル エ ユズとシャンプノア。
今月のショコラ、ユズはミルクガナッシュの柔らかな甘さと柚子のいい香り。
シャンプノアはシャンパンのショコラ。確かに華やかな香りがします。
それからスフレショコラです。箱を開けるとショコラとオレンジの香り。
形になってるのが不思議なほどの軽さ、やわらかさ。
そしてお口でゆっくりとろけるバターの風味と広がるカカオの上品な苦味。
そもそもショコラとオレンジの組み合わせが大好きな私です。もうね…
もちろん粒のショコラもおいしいけど、はっきり言ってスフレのほうが感動的。
お値ごろ感も嬉しいところです。
だってこのショコラトリーの半端ない高級感ときたら…参るぜ。


今年最初の日記がこんなのでいいんだろうか。まぁいいや。