午後は脱出

そんなぐだぐだな感じを脱出し、いたばし花火大会に行ってまいりました。
いやぁ…凄いわ。
流石「実力派」と言われるだけのことはありますね。
ゆっくりペースで上げるんですが、一つ一つが大きくて華やか。
他であまり見ないタイプもあって充実でした。
本邦初公開(って言ってた)パステルカラーの花火も上がってましたよ。
最初は江戸川区と迷ったのですが、やっぱり花火は尺玉でしょ、ということで。
(いたばし花火大会では100/11,000発が尺玉らしいです)
残念ながら場所の関係上ナイアガラの滝は見えなかったのですが、
それなりにゆったり座って見られたし、こっちにして正解だったと思いますよ。
皆さんも来年は是非。
…ってあんまり勧めすぎるとさらに混むかな?