ご紹介

先日バイト先でつくった手首の傷が治りません。
ただの火傷の傷跡なんですが、ちょっとやばそうに見える…(つまりリスカっぽい)


というわけでバイト先のケーキのご紹介。

ただし、僕が食べたことのある分だけ。

  • ヴァニラ

バニラ風味のババロアをクレープで包みました。甘いもの好きにはおすすめ。
上にはラズベリィがのってます。かなり甘いですが口当たりは軽い。

  • 栗のミルフェ

栗を渋皮ごと使ったミルフィーユ。パイ生地が薄くてさくさく。
売ってる側としては扱いにくくて困るのですが…でもおいしい。

  • 焼菓子6種

マドレーヌ…バターの風味としっとり感で。
ダコワーズ…マコロンにモカクリームをはさんでます。しっとり感がよい。
紅茶のケーキ…紅茶のパウンドケーキにレモン風味のアイシングをかけて。崩れやすくて…
ケーク・オ・フリュイ…たっぷりのフルーツが入ったパウンド。洋酒の香り。
ショコラ・クラッシック…ドライフルーツの入ったショコラのパウンド。
ラスク…マイ隠れおすすめメニュー。ブランシュというパンを薄くスライスしてラスクに。


結構おいしいと思うんでぜひ。