他人事

昨日は学校近くの『cafe GOTO』でタルトタタン
濃いのにさっぱりの林檎は幸せ感たっぷり。
学校の近くにおいしいところがあると通ってしまいそうです。


でも今回はケーキよりも隣の席の話が気になってしまいました。
わずか1m横でかわされる真剣な会話。
聞いちゃいけない、でも聞こえてしまう、しかもおもしろい…!
人のことだと思うとなんともおもしろくて仕方がない。
他人事ってなんて楽しいんでしょう。
…と思っていたら、その後あまり他人事でもないかも、と気づかされ。
いや、やっぱり他人の会話を聞いちゃいけませんよね。


しかし。
この毎日のようにケーキを食べる生活はなんとかするべきですね。
気がつくとご飯の代わりにケーキ食べてるときがあります。
やっぱ疲労?ストレスのせい?とかいってみる。
うーん、ケーキ断ちしようかなー。