またしても

自転車で買い物に出て、迷子になる。
いつのまにか荻窪駅の方まで行ってたらしく、野菜が主役の料理なお菓子 野菜スイーツ 焼き菓子 パンのお店を発見。
ずっと行きたいと思ってたけど、そこで運命感じて入っちゃう私はもう駄目です。
オーチャード(好みのケーキ・サンド・ドリンク・ショコラ・クレームブリュレのセット)
で、セロリとチコリのケーキをいただきました。


4時過ぎにお店に入ったのですが、ケーキは5、6種類しか残ってなかったです。
クレームブリュレも売切れで、その分値引きになりました。
それは残念だったけれど、ケーキが予想以上においしかったのです。
ショーケースを見てすぐ「セロリのケーキ」が気になったのですが、一瞬躊躇。
思わず店員さんに「これってどんなケーキですか?」と聞いてしまう。
甘く煮たセロリ?を混ぜ込んだチコリのムース?の中に、キャラメルのムース。
セロリの葉をトップに飾って、見た目にもおいしそう。
実は私、セロリ苦手なんです。でもこれに決定。
そしたらこれが…ほの苦いキャラメルと野菜の甘さがよく合うのですよ。
甘さは控えめ、でも青臭さは全然ない、軽ーいケーキ。
言われなければ野菜とはわからないのでは?と思うほどでした。
一方ショコラは濃厚なトリュフで、ゆっくり溶かしながらいただいて。
サンドイッチもパンの味がしっかりしてておいしかったです。
ただ、驚くほどコーヒーが温かった…あれは一体なんだったんだろう。


最後にお店の方に、「セロリいかがでした?」と聞かれてしまいました。
もちろんおいしかったですー。