杞憂

frannie嬢の忠告に従いまして、先週病院へ行きました。
そしたらMRI撮りましょうって言われたから、今日行ってきたのさ!
先週「注射して水抜くかも」って言われてたので、それはもう戦々恐々。*1
でもMRIはすごく楽しみだったのです。あのぐいーんって入ってくのが。
そしてMRIってすごい。
まず台に寝てると機械が動いて下半身だけドームの中へ。
当然のようにホラーな展開を妄想。
そして耳栓をもらう。
なんで?と思いながら装着したら、機械の作動音がかなりすごいので納得。
撮影位置の調整は3回、それぞれの位置で4、5分かけての撮影だったので、
やっぱり一枚撮るのにも結構時間かかるのねー、と思ってたら違った。
出来上がった画像は全部で20枚くらいありました。びっくり。
輪切りにされるどころか、縦にも横にも撮られてみじん切り状態です。
痛みはなかったけど、撮影中に脚が痺れてる気がしたのはなんでなんだぜ?


で、結果。「自然に治りそう」だって言うから拍子抜け。
でも治りを早くするために超音波で溜まったものを散らすらしいです。
その超音波治療も、美顔器みたいの渡されて自分で当てるだけなんだけどね。
超音波は継続なので、「時間があったら毎日でも来てください」だって。
全く人騒がせな話で申し訳ないかぎりです。多謝。

*1:注射は本当嫌いなんです勘弁してください