キャトル・セゾン

自転車でちょっと出張、千歳烏山のキャトル・セゾンへ。
頂いたのはモンブランとシュークリーム、オレンジのケーキ。
モンブランの台はこれ以上ないほどのさくさくマカロン
注文してから絞ってくれるマロンクリームは本当にたっぷり。
「1時間以内にどうぞ」だそうです。こだわりだなー。
やさしくてマロンの香りふんわり。いくつでも食べられそうな感じ。
各所で人気なのが頷けます。秋にもう一度食べてみたい。
そしてシュークリームはカスタードこってりでプリンみたいでした。
アーモンド多目のシューから溢れるほどで、1個で充分満足です。
最後、オレンジのケーキは季節限定のケーキ。
シャルロット風のさくさく生地に、コアントローの香りがさわやかなクリーム。
オレンジを山盛りデコレートして、見た目にも華やかな仕上がりでした。


他にもいろいろ気になったんですよね…オペラとか、チーズケーキとか。
定番がきちんと揃えてあって、どれもご近所への手土産に良さそうな感じ。
焼菓子も割と充実。柚子のダコワーズも食べてみたかった…
ただしイートイン向きのお店ではないのでお気をつけあれ。