思考

最近、それも東京に来てからあまり思考していないな、と気づきました。
思考というほど大層なことではないのですが、前はもっと考えていました。
今は明らかに考えるのに費やす時間が短くなっているのです。
そもそもパソコンに向かわないと考えがまとまらなくなっている気がします。
以前は何もしていないとき(移動中とか)には考えてしまう癖がありましたが…
そういえば東京で移動するのって凄く大変なんですよね。
気がつくと体力も思考力も精神力もとても消耗しています。
(僕が方向音痴なせいだとか、所詮北海道人だからとか言わないように)
東京では何もせずにはいられない、ということなのでしょうか…
ま、いつでもiPodを持ち歩いているのもひとつの原因なんですが。